2016年12月22日

雪かき

今日は雪が降っていますわ。

先週の週末も雪が降ったんや。

東京にしてはばびる量でぇ、気象庁にやるって27cm降ったせやでぇ。

雪が降るってエライ事は我がうちの場合、雪かきやねん。

うちが公道から数えて3軒目ぇでぇ、その間にうち道がやり、門の中に入っても玄関に辿り着くまでぇ、
踏み石が5-6mやり、うち道って合わせて50m位、雪かきをせなならへんのや。

ってくにうち道は雪の吹きやまりにな.っとるさかい、27cmどころでぇはな.く、30-40cm位、積もっておって、やり始めてみるってスコップが雪の重みでぇ持ち上がらん位やった。

そない厚着をして出な.かったけど、汗やくになったんや。

やねんさかい終わった後、飲んや麦茶は、めっちゃ美味しかったやねん。
http://blog.goo.ne.jp/rhanize



Posted by reychela at 15:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。